プロフィール

白露

Author:白露
のんびり気まま、
主に日々のことを適当に、
綴っております。
コメント大歓迎♪
ですが不愉快になるようなことは、おやめくださいね^^

トラックバック・ピープル




今年も作成!

131029_222415.jpg


結局、毎年編んでしまっているマフラー。
今年も編んでしまいました(^^;)
今回は、あまり長くなくミニで作成。
長さは90㎝くらいですかね。
毛糸も一個半使いました。
さらっと結べる長さですoO(>▽<)Oo

ダイソーでこのモフモフ毛糸に一目惚れ。
(何故に材料がダイソーなのかはツッコミ禁止で)
モフモフ感がたまりませんな(* ̄m ̄)
今年イチオシ愛用品になりそうです♪

ルームシューズに合わせた色で!

110217_201710.jpg

110217_201752.jpg


『リストウォーマー』編んで見ました♪
リストは久々ですね!
有り合わせの毛糸で作ったため、このような配色になっていますが、
さりげにルームシューズとおそろいの配色です(* ̄m ̄)
黒と灰色は私の大好きな色なんです。

今回は、だいぶきつきつに編んだためか、
それとも糸が細かったせいか、微妙にぴったりきつきつになってしまいました。
やはり行き当たりばったりで作ったのがいけなかったか(^^;)
編み物する時は計画的に(*^-^)ゞ 敬礼♪

モチーフ繋ぎのチュニック

110108_003936.jpg


『モチーフ繋ぎのチュニック』を作ってみました♪
写真では分かりづらいですが、肩紐と胸元の部分がモチーフになっています。
実はこれ、100円均一の毛糸を使って編みました。
しかし、そこはやはり100円(-"- )
正規で買う毛糸よりも量が少ないのか12個も消費。
これならチュニックを店で買うほうが安いかもしれません(^^;)

久々の大物。
意外に没頭できて、それなりに楽しかったです(*^-^)ゞ 敬礼♪


↓こちらの本を参考にさせていただきました。

重ね着自由チュニック・ボレロ・ベスト―はじめてのかぎ針レッスン!3日でカンタン! (アサヒオリジナル 271)重ね着自由チュニック・ボレロ・ベスト―はじめてのかぎ針レッスン!3日でカンタン! (アサヒオリジナル 271)
(2010/02)
不明

商品詳細を見る

ルームシューズ その3

110108_003545.jpg


そんなこんなで『ルームシューズ』ですv
実はここ数年使っていたルームシューズに穴が開いてしまい・・・・!
穴を修復しつつ、誤魔化しながら使っていたのですが、
さすがにかたっぽだけならともかく、両足で穴が開いてしまうともう限界なのかと(^^;)
なので新たに作ってみました(*゚▽゚)/

やはり今回も、別のを作った時の編み残り(並太)毛糸で作ってみました。
最初別の糸(中細)で作り始めてみたのですが、どうしても作りずらい(-"- )
やはり編み残りなので毛糸が足りないかと思いきや、
灰色と黒なので配色的にもばっちりかと♪
大変満足しておりますヽ(°◇° )ノヽ( °◇°)ノ ウキャキャウキャキャ

これと同じような配色で、『リストウォーマー』も作ってみました。
後日アップ予定(o´∀`)ノウホッホーイ

毎年恒例マフラー

101124_162156.jpg


毎年恒例ながら、マフラーを編んでみました(^▽^)
今年は真っ白、白。
実はこれ、去年編んでいるはずだったマフラーです(^^;)
どうも去年は飽きっぽくて。
マフラー断念、チュニックも断念。
駄目駄目ですねショボ━(´・ω・`)━ン

今年は心機一転、フリンジつき。
(ただ単に、最初と終わりの駄目駄目具合を隠したかっただけだと言う・・・・)

この後は、ショールとチュニックを編んでみたいな。
気が持つといいけど。
飽きっぽいからなε-(ーдー)ハァ

今更ながら・・・

明けましておめでとうございます(*- -)(*_ _)
本年初ブログです。
長らくサボってたな∑( ̄д ̄;)
ずっとニコッとの方をやっていたので、
こっちはサボりがちでした。
今度はまめにやろうと思います(^^)

100113_180413.jpg


とりあえず久々製作品です。
親父殿のルームシューズ。
自分用を作ってはいていたら、親父殿がうらやましそうな顔をするので、
資金を貰って作りました(o´∀`)ノ
写真は分かりにくいですが深緑色を使っています。
ちょっと入り口小さかったかな?
・・・・履ければよしってことで(*^ー゚)b グッジョブ!!

あみねこを作ってみました!

091022_175635.jpg

091022_175522.jpg


今まで熊やウサギを作ってきましたが、
ついに「あみねこ」にまで手を出してしまいましたよΣ(- -ノ)ノ
ちなみにあみねこを作る際に、
ねこやま様のこちらを参考にさせていただきました(*- -)(*_ _)

それにしても・・・・・私が作ったこの子は猫だろうか?
ものすごくふてぶてしい子になってしまったがヽ(´□`;
もうしばらくはあみぐるみはいいです・・・・・。
編みかけのものが他にもあるし。

ネット編みのカーディガン

090520_153757.jpg


ネット編みでカーディガンを作ってみました。
一応夏用です
だいたいはチュニック丈ニットを参考にしました。
ネット編みだと下にタンクトップとかでかさねぎしても涼しそうですよねoO(>▽<)Oo
でもこの糸、アクリル数が多いので毛玉ができないか心配ですヽ(´□`;
それと繋ぐのは紐でチョウチョ結びより、ボタンとかのほうが良かったかな?

実は、もう一着同じのを編んでいるんです。
今度は青と白のマーブルなコットン糸。
触り心地、抜群です!
着心地抜群かどうかはまだ分かりませんが
今度は、紐ではなく小さな胡桃ボタンとかつけてみようかと思っています♪

ピンクのキャスケット

090412_225847.jpg


100円均一にてリネン糸を見つけたので6玉ほど買ってみました。
本当はもっと違う色が良かったんですけど近所の100円均一ではピンクしか残ってなくて
それが不満だったのですが、
でも、実際編んでみると、綺麗な桜色でいい感じに
いい買い物しましたよoO(>▽<)Oo

リネン糸って初めて編んでみたんですが、
意外にかたいですね。
毛糸に慣れているのでリネン糸では編むと手や指が痛くて仕方なかったです(≧▼≦;)

そういえば、前回のやつよりは一回りほど小さくしています。
やっぱり妥協したら駄目ですね。
前回のは大きすぎました。
今回はジャストサイズです!(* ̄m ̄)

肩掛けバック

090406_225219.jpg


肩掛けバックを作ってみました。
横27cm×縦22cmぐらいの大きさです
微妙・・・?(--;)
模様は紺の糸も使ってみました。
今は家の中で毛糸の持ち運びに使っています(* ̄m ̄)
最初は模様の糸はもっと太い糸を使っていたのですが、
そうするとなぜか模様にならず( ̄へ ̄;
仕方ないので今の糸を使ってみたのですが。
これが結構上手くいきました

ちなみに使っている毛糸はリサイクルショップで母上殿がゲットしてきました!
意外にリサイクルショップに毛糸あるもんですね
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

ブログパーツ


ブログ内検索
