プロフィール

白露

Author:白露
のんびり気まま、
主に日々のことを適当に、
綴っております。
コメント大歓迎♪
ですが不愉快になるようなことは、おやめくださいね^^

トラックバック・ピープル


ミニひまわり 小夏その4

2014081918160001.jpg

2014082308000001.jpg

2014082908280000.jpg


ブログ書くのも3ヶ月ぶりくらいでしょうかね。
書くのは好きなくせに微妙にめんどくさがりな私です(^_^;)
さてさて、「ミニひまわり小夏」ですが・・・。
何とか咲かせることに成功しました!!(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
いや~大変だった。
10本生えて、9本育って開花。
1本枯れてしまったのが残念でしたが(´・ω・`)
それでも見てください!この姿!!
みんな太陽の方を向いちゃったんで写真取るのが大変でしたが・・・。
(三枚目は屋根の上に乗って撮影しています(≧▼≦;)良い子は真似しないでね!)
綺麗でしょう!oO(>▽<)Oo
私(*^ー゚)b グッジョブ!!

ミニひまわり 小夏その3

2014071511280000.jpg


いい感じに育ってきてますミニひまわり♪
やはり真ん中の子が一番発育がいいです。
逆に、日当たり微妙な子が美人さんなのですが発育が少し。
(そして、右中あたりにミニひまわりじゃないだろ!的な芽が)
みんな綺麗に咲きますように(*- -)(*_ _) ペコリ

ミニひまわり 小夏その2

2014071108120000.jpg


前回から6日。
(途中台風襲来につき避難)
ちょっと見えにくいですが、わっさわっさ生えてきました♪
しかし、ぽっかり穴あき空間があるな(-"- )
満遍なく蒔いたんだけどな。
(ちなみに、これミニひまわりの芽か?という疑問がわく芽があったりする)
あとは、枯れずに咲くといいけれど。
楽しみだなoO(>▽<)Oo

ミニひまわり 小夏

img57934617.jpg

2014070511460000.jpg


『ミニひまわり』の種を植えてみました♪
ベランダでやっているのですが、日当たりが微妙(≧▼≦;)
なので屋根に下ろすことも考えたのですが、
(屋根の上は日がビンビン)
屋根は斜めになっているのでそれも微妙(´・ω・`)
しかし!天は我を見捨てなかった!
手すりに引っ掛けて台に乗せることにしました。
これでちょっとは日当たりがましになったことでしょう♪
問題は、私は水やりを忘れないかどうかだな(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン

春ですねぇ~

130311_124807.jpg


春といえば花粉の季節!
私が花粉症なので日々戦いです。
何と?マスクとハナカミとです(`・ω・´)キリッ
メガネっ娘なのでメガネは曇るし、鼻のかみ過ぎで鼻は痛くなるしな季節です!

(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
そんなこんなで去年植えたチューリップの球根から芽がでました!
ベランダの鉢植え栽培なのですがそれでもなんとか育つもんですね(*゚▽゚)/
経過が楽しみですoO(>▽<)Oo

途中経過 12日・25日

120531_181157.jpg
<12日目>
120614_173930.jpg
<25日目>


ミックスフラワーガーデンの途中経過。
上12日目、下25日目。
12日目で間引きするべきだったんですが、勿体無くてほっといたら、
わっさ、わっさ生えてきてしまいました(^^;)
ベランダで試みているため、微妙に枯れてきたんですよねil||li▄█▀█●il||li

今日、暇そうな親父殿を捕まえて、少しいろんな植木鉢に移しました。
これで少しマシになるといいんですが。
問題は、増えた植木鉢で如何に日光を得るか。
悩みどころです(-"- )

ミックスフラワーガーデン

120520_130531.jpg


最近、両親が我が家の小さな畑に夢中でして・・・(^^;)
(いや本当に小さい。猫の額ほど。)
私もそのブームに乗ってみるということで、花を育ててみたくなったんですけど。
問題は何を育てたらいいかということ。
小さすぎるのは好きじゃないし、大きすぎても置き場がないし・・・。
そんな時見つけたのが↑でした(*゚▽゚)/
イラスト通りの花々が咲くのか、はたまたよく知らない花が咲くのか。
これから楽しみでなりませんoO(>▽<)Oo

とりあえず、日々の水遣りを忘れないようにしないと(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

ブログパーツ


ブログ内検索