プロフィール

白露

Author:白露
のんびり気まま、
主に日々のことを適当に、
綴っております。
コメント大歓迎♪
ですが不愉快になるようなことは、おやめくださいね^^

トラックバック・ピープル


コーヒーミルククッキー

100403_141142.jpg


今日は『コーヒーミルククッキー』を作ってみました♪
クックパッドでいいレシピを見つけたので、
作ってみたわけですが・・・。
堅いクッキーと言う割には、それほどでもなく。
(むしろ私が普段適当に作っていたクッキーは柔らかすぎたのか?--;)
甘さ控えめ、ほろ苦いコーヒーの味。
なかなか上手く出来たと思います(^^)

今後の課題としては・・・
生地を伸ばす時にボロボロになってしまうので、
やはり一度冷蔵庫で冷やして固めたほうがいいようです。
後はもう少し、分量を増やせたらと。
今回は小さい型を使ったのでこれだけ出来ましたが。
(写真じゃ少なく見えますがもっと沢山あったんです。
撮る前に親父殿に食われましたが)
そうすると牛乳とコーヒーの量の配分が問題だな(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン

次は『マドレーヌ』に再チャレンジしたいと思います!
いつになるかまったく分かりませんが(^^;)
バターの期限がすぎる前に決行せねば!
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

ブログパーツ


ブログ内検索